search
とじる
トップ > スポーツ > ドラディション 藤波、初代タイガー、長州が全国行脚プラン

ドラディション 藤波、初代タイガー、長州が全国行脚プラン

 14日、ドラディション新宿FACE大会で藤波辰爾、初代タイガーマスク、長州力が初合体。圧勝で手応えをつかんだレジェンド3人衆は、全国行脚プランを明かした。
 レジェンドが夢の競演だ。この日、レジェンド3人は、ヒロ斉藤&青柳政司&グラン浜田と対戦。長州がサソリ固めを決めれば、藤波はドラゴンスクリュー、ドラゴンスリーパーの飛龍殺法を繰り出す。勝利のチャンスに初代タイガーがここぞとばかりにダイビング・ヘッドバット。だが、これがまさかの誤爆。それでも動じることなく浜田を孤立させ、最後は藤波がドラゴンスリーパーでギブアップを奪った。
 見事初陣を白星で飾ったレジェンドトリオは、満足した表情で控え室に戻ってくるとガッチリと握手をかわした。
 長州が「すごく気持ち良い。このまま終わらせるつもりはない」と切り出せば、「新しいもの作ってみたいね」(藤波)、「よろしくお願いします」(初代虎)と呼応。タッグ継続を誓った。
 そればかりか、ミル・マスカラスやリック・フレアーなど、海外のレジェンドたちの名前も挙げながら「(レジェンドが)1人、2人と増えていけば本当の意味でのプレミアムになる。大阪、福岡など主要都市を(周っていきたい)ね」という計画も口にした。
 レジェンドビッグ3の勢いは年齢を重ねることに増しそうだ。

◎旭天鵬弟が入門
 試合前には大相撲前頭二枚目・旭天鵬の弟、ニャムジャブ・ロブサンドルジがプロレス転向を宣言し練習を公開した。
 ロブサンドルジはモンゴル出身の25歳で、レスラーを目指す前は不動山というシコ名で力士として活躍していた。175センチ、123キロという恵まれた体型を生かし、レスラーになることを決意。練習生として、この日は藤波が見守る前で基礎を学んでいた。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ