search
とじる
トップ > 芸能ネタ > パン×パン抗争ついに終結か カトパンがショーパンの追い出しに成功!

パン×パン抗争ついに終結か カトパンがショーパンの追い出しに成功!

 フジテレビの看板女子アナ対決がいよいよ最終局面を迎えた。
 朝の情報番組『めざましテレビ』のメーンキャスターを務めていた生野陽子アナウンサー(30)が、今月末から夕方のニュース番組『FNNスーパーニュース』へ異動することが決定。そのため、生野アナとバチバチの抗争を繰り広げていた加藤綾子アナウンサー(29)が今後、『めざまし』を仕切ることに。一時は劣勢に立たされていた加藤アナだが、見事にカウンターで生野アナの“追い出し”に成功したのだ!

 誰が名付けたのかは今となっては分からないが、フジテレビ内で囁かれていた『パン×パン抗争』。実はその歴史は長い。
 「ショーパンはカトパンの1年先輩で、4年前から『めざまし』に一緒に出演してきました。だがやはり、両雄並び立たず、ということなのでしょう。不仲は隠せず、常に2人の間にはピリピリした空気が漂っていた」(フジテレビ関係者)

 生野アナと加藤アナは、共に派閥を形成し、フジテレビアナウンス部を二分するかのような争いを繰り広げており、いつ爆発してもおかしくなかった。この状況を止めたいフジテレビ上層部、そして目障りでたまらない生野アナを追い出したい加藤アナ。両者の思惑が合致したため、今回の人事となったのだ。
 「目の上のたんこぶがいなくなることが決まってから、カトパンは清々しい表情を浮かべ、上機嫌ですよ。フジはショーパンではなくカトパンを取ったということですから。そしてこの人事のもう一つの裏テーマは、カトパンの慰留です。ずっとフリー転進説が囁かれていたカトパンですが、ショーパンを追い出したことで、退社をとどまったと聞いています」(前出関係者)

 一方、落ち込んでいるのが生野アナだ。『FNNスーパーニュース』でもメーンキャスター扱いだが、同番組には言わずと知れた安藤優子キャスターがおり、生野アナといえども、扱いがどうしても二番手になる。
 「ショーパンは納得がいっていないみたい。局への不満を募っており、このまま現在交際中の中村光宏アナと寿退社するのでは? と噂されている」(別のフジテレビ関係者)

 明暗がハッキリと別れてしまった両者。ショーパンに逆襲の一手は用意されているのだろうか?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ