search
とじる
トップ > 芸能ニュース > タレント転向宣言のビッグダディ 最終回スペシャルは12・29に放送

タレント転向宣言のビッグダディ 最終回スペシャルは12・29に放送

 テレビ朝日が12月29日午後6時30分から、「痛快!ビッグダディ『完結編』さすらい密着2760日 涙と笑いの最終回スペシャル」を放送することが、19日に分かった。

 最後に放送された「痛快!ビッグダディ19」は4月21日オンエアだったため、実に8カ月ぶりとなるが、主人公のビッグダディこと林下清志さん(48)ファミリーを取り巻く環境は大きく変わった。

 前回のオンエアでは、ビッグダディと18歳年下妻・美奈子さん(30)が離婚。美奈子さんは宮崎・日南へ移住し、ビッグダディは故郷である岩手県の盛岡へと居を移し、接骨院「盛岡屋」を開院した。

 4月の放送後、ビッグダディは「ビッグダディの流儀」を、美奈子さんは「ハダカの美奈子」を出版し、ともに、ベストセラーとなり、一躍“時の人”に…。

 その後、美奈子さんは首都圏に引っ越し、芸能事務所に所属して、タレント活動を始めた。当初は話題性の高さから、テレビ局からのオファーも多かった。だが、芸があるわけではなく、気の利いたコメントもできず、数字も獲れないとあって、仕事は激減。最近はイベント出演が主で、映画「ハダカの美奈子」も3週間で打ち切りになるなど、完全に“美奈子バブル”は弾けた。

 一方、16日にスマートフォン向けの公式サイト「ビッグダディモバイル」を開設したビッグダディは、11月いっぱいで「盛岡屋」を閉鎖し、今後はタレント、執筆活動をしていくという。

 子どもたちはというと、ファミリー一の美少女である中学3年生の三女・詩美さんは、かつて住んでいた鹿児島・奄美大島の高校に進学。盛岡移住の際に高校を中退した巨乳の次女・柔美さんも、同じ高校に入学し、同級生として通う予定。あとの2人の子どもも、寮に入るなどして、ビッグダディの元から巣立つ計画があるという。

 最終回スペシャルには元々嫁の佳美さんが登場し、久しぶりにファミリーとの再会を果たす。美奈子さんは16日に愛知県を訪れ、ビッグダディとの出会いの場となった「接骨院よこやま」を訪問し、院長と対面。このもようがテレビで流されることを、自身のブログで報告しており、美奈子さんの特別出演もありそうな気配だ。

 「痛快!ビッグダディ19」は19.3%の高視聴率をゲットした。最終回はどこまで数字を伸ばすことができるか?
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ