search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 格下げされた姉・麻耶と新婚の妹・麻央

格下げされた姉・麻耶と新婚の妹・麻央

 小林麻央と市川海老蔵が今月3日に結婚届けを提出、新しい船出に麻央は笑顔が止まらないという。そんな妹に比べ姉・麻耶は今月でメインキャスターをつとめていたTBSの『総力報道! THE NEWS』が打ち切りとなり、4月からの仕事としてテレビ東京系のBSジャパンの番組の司会を担当することが報道された。

 「麻耶はキャスターとして失格ということでしょうね。ただ番組失敗の責任を全て負わされているようで気の毒です」と話すのはテレビ局関係者。確かにキャスターは番組にとって重要な要素であることは確かだが、失敗の全てを負わされるというのは少しかわいそうだ。「BSの司会ということはあきらかに格下げです。ギャラもケタが変わってくるでしょう。彼女はもともと報道志望ですが、再び戻ってくるのは簡単ではないですね」(テレビ局関係者)。

 見通しが暗い姉に対して、皮肉なことに笑顔が絶えないのが妹・麻央だ。これからの結婚生活に向け期待が膨らんでいる。「とりあえず今は毎日が幸せで仕方ないって感じのようです」(芸能ライター)

 「今でも一緒にお風呂に入る」姉妹対談で暴露するほど仲の良い姉妹だが、この春、二人の明暗ははっきりと分かれた。ただ、これは今年の春の話。果たして来年の春に笑っているのは姉なのか妹なのか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ