search
とじる
トップ > アイドル > GACKT 「SMAPという存在は偉大ですからね」

GACKT 「SMAPという存在は偉大ですからね」

 美容皮膚科としてアジア最大級のクリニック数を誇る『オラクル美容皮膚科』が、2016年1月30日に日本にオープンすることになり、これに伴い、25日に同院でオープニングセレモニーが行われた。そのイメージキャラクターを務めるミュージシャンのGACKTが、同セレモニーに出席した。

 美容にこだわるGACKTは「年を取ることに恐怖は無いんですよ。なぜかというと、上手にキレイに年を重ねていければ、人はずっと美しいままでいられるとボクは信じています。それは日々の行いと積み重ねが大事ですから」と語った。

 ストイックに美を追求しているGACKTだが、実はアレルギーがキッカケで美にこだわり持ったそうだ。「アレルギーがあって肌が弱いんですよ。逆に肌が弱いから肌に対する意識が普通の人より高いんだと思います。逆にアレルギーがあったから肌に対する意識とか運動や食事の意識も高くなったのかと思います」と説明した。

 食事に対するこだわりもすごいのだが、パートナーとなる女性が食事を作れることは大事なのか聞かれると「美味しい食事を作れるよりも体を管理できる食事を作れる女性と一緒にいたいです。美味しい料理より体に美味しい食事を作ってくれる女性を求めています」と理想の女性像を話した。

 イベント終了後の囲み取材では、一連のSMAP解散騒動について聞かれると「どちらがいいとか悪いとかはどうでもいいんですよ。きっとファンの方もそう思っているんじゃないですか。メンバー本人が言いたいこともやりたいこともあると思うので、今後は彼らが活動を通してファンの方に届けて行くと思います。この業界は思っている以上にキツイ世界で、そのキツイ世界で国民的アイドルとして君臨している訳で、ボクもこれからの活動を楽しみにしていますよ。SMAPという存在は偉大ですからね」とエールを送った。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ