search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 男性視聴者はメロメロ! “NHK深夜の顔”鎌倉千秋アナのフェロモンが凄い

男性視聴者はメロメロ! “NHK深夜の顔”鎌倉千秋アナのフェロモンが凄い

 お堅いNHKのなかで、ある意味、異彩を放っているのが、「NEWS WEB」(平日午後11時30分〜深夜0時)のMCを務めている鎌倉千秋アナ(35)だ。

 今年3月まで、同番組のMCを担当していた人気女子アナ・橋本奈穂子アナ(34)が、「首都圏ネットワーク」に異動が決まった際には、視聴者から惜しむ声も多かった。しかし、お色気たっぷりの鎌倉アナの登場で、そんな声もすっかり封印されてしまったようだ。

 鎌倉アナは78年11月30日生まれ、静岡県焼津市出身。父親は日本人、母親は台湾人のハーフ。静岡雙葉高等学校を経て、慶應義塾大学総合政策学部へ進学。第2外国語には中国語を選択していた。

 同大卒業後の01年にNHKに入局。入局時に大学の同窓生と結婚している。初任地は沖縄で、04年4月に東京アナウンス室に異動し、「NHKニュース10」のリポーターに抜てきを受ける。その後、「NHKニュース7」「地球アゴラ」「探検ロマン世界遺産」などを担当。

 09年夏には、1年間、中国総局付きとなり、現地で放送研修を受けた。帰国後、10年11月に中国・広州で開催されたアジア大会のスタジオキャスターを務め、11年4月から3年間、BS1「ワールドWaveトゥナイト」でキャスターを担当していた。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は、「ここ数年はBSでの出演だったため、世間的に存在感が薄かったのですが、今回の担当異動で、『こんなに色っぽい女子アナがNHKにいたのか?』との声しきりですね。お堅いNHKで、こんなにフェロモンをムンムン出している女子アナは反則では? と思いたくもなります。出演時間が深夜ということもあり、『鎌倉アナを見ると、ムラムラして寝つけない』という男性視聴者も少なくないようです」と語る。

 カメラアングル上、なかなか映してはくれないが、その美脚と推定Cカップの美乳も、たまらない。若手女子アナでは出せない色香で、男性視聴者をメロメロにしている鎌倉アナ。今後も、世の殿方の目を楽しませてほしいものだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ