search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 噂の深層 安めぐみ 脱ぐ覚悟あり!

噂の深層 安めぐみ 脱ぐ覚悟あり!

 癒やし系女優として中高年男性を中心に絶大な支持を集めている“めめたん”こと安めぐみ(27)。アラサーというにはまだ早いかもしれないが、結婚適齢期とはいえるだろう。そんな彼女は、“芸能人がお嫁さんにしたいタレント”ナンバーワンだという。

 この夏開かれたSF映画「2012」のイベントで、もし2012年に世界が滅ぶとしたら? との記者の問いかけに「今から3年あるので、まずは仕事をやめて世界旅行。結婚もしたいですね」と答えた。
 「最近、見違えるほどイイ女になったと業界内での評価も高く、彼女をお嫁さんにしたいと考えている男性芸能人は数多い」(芸能リポーター)
 今年7月、30歳になった「V6」三宅健の誕生日パーティーに出席したことが話題になった。
 「でも“本命”ではありませんよ。彼女は大がつくほどのオヤジ好きで、理想のタイプは哀川翔とかモト冬樹っていうんですからスジ金入りです」(芸能ライター)

 とりわけ哀川に関しては写真集やDVD、書籍まで持っていて、興に乗るとモノマネまで披露することがあるという。
 デビュー当時は“天然系”のグラビアアイドルとして売っていたが、年を重ね経験を積むにつれ、お色気たっぷりの見事な変身を遂げている。
 事実、昨年はドラマ「秘書のカガミ」(テレビ東京)で初主演を果たし、一歩ずつ着実にグラドルから女優への道を歩き始めている。
 「彼女は知的な秘書役をしっかりと演じ、疲れ切ったおじさんサラリーマンの心身を癒やしてくれました」(芸能リポーター)
 肌の露出が減っていくのは、ちと寂しい気もするが、今後女優業の中で必要があれば“脱ぐ覚悟”はあるという。
 「ベッドシーンや濡れ場にも、どんどん挑戦していきたいというのが彼女の正直な気持ち。写真集の中身を見れば分かりますが、10代のころより脂が乗って、フェロモンムンムンの体つきになっているのは確かです」(芸能ライター)
 そこで、やはり気になるのは“本命男”の存在だ。
 「06年に作家のリリー・フランキー氏とのお忍び焼肉デートがキャッチされましたが、2人の関係は謎のまま。それ以降も恋人の存在は浮上しません。アプローチする男は多いのですが、彼女の“ニオイフェチ”を目の当たりにしてドン引きしていくケースが多いようです」(芸能リポーター)
 ともかく、今後大きくなっていきそうな女優の一人である。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ