search
とじる
トップ > アイドル > GALETTe* 5枚目のシングルは“勝負” 楽曲 浅倉大介&伊秩弘将が担当

GALETTe* 5枚目のシングルは“勝負” 楽曲 浅倉大介&伊秩弘将が担当

 HKT48を卒業した古森結衣、元大分発アイドルユニットChimoの、ののこ、そして元CQC'Sの四島早紀。九州に名のあるアイドル3人が名乗りをあげ結成されたドリームチームがGALETTe*だ。そんなGALETTe*が、5枚目のシングルを7月22日に発売することを発表した。同シングルに収録されている「air summer」はaccessの浅倉大介、「至上の愛」は渡辺美里や森高千里に多くの楽曲を提供した伊秩弘将が、それぞれ作曲を担当した。リアルライブ編集部では、GALETTe*の3人にインタビュー。話を聞いた。

 今回、5枚目のシングルが発売されるということで、ののこは、「私は今回のシングルが勝負の曲だと思っています。2曲収録されていますが、両方とも本当に楽しめる曲になっていると思うので、ぜひ聞いて欲しいです」と意気込んでいる。また、今年から活動の場を本格的に東京へ移したということで古森は、「このシングルに賭けている思いは強いんです」とも。さらに、四島は、「CDをリリースできるということに感謝しなければいけないと思います」と語った。

 現在は多くのアイドルグループが、様々な個性をぶつけあう戦国時代。そんな中、GALETTe*の強みとして四島は、「なんと言ってもGALETTe*といえば、ディスコ風アイドルファンクの曲」と胸を張る。アイドルとしての面だけでなく、今後は、「楽曲からもファンを増やせるようになりたい」という。さらに、古森は、「今の時代、しゃべれないアイドルは売れない」と分析し、「私たちはしゃべったら、結構、面白いんですよ!」とも。

 最後に、「自信のある5枚目のシングルとなっていますので、ぜひ聞いて頂きたいと思います」(四島)、「もっともっと多くの方にGALETTe*を知って頂き、好きになってもらいたいです」(ののこ)、「3人の個性も出しながら、武道館へ向けて頑張りたいです。ぜひ、応援、よろしくお願いします!」(古森)とファンへメッセージを送った。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ