search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 志村けんがガールズバー美人店長との結婚に二の足を踏む理由

志村けんがガールズバー美人店長との結婚に二の足を踏む理由

 今年で65歳になり、最後の大物独身芸人と呼ばれる志村けんだが、一時は“破局説”も流れたA子さんが店長を務める東京・麻布十番のガールズバー『X』に、いまだ通い続けていることが分かった。

 志村はかつて、いしのようこや優香などとの関係が噂になり、森下悠里とは結婚話まで囁かれた。しかし本命は、昨年5月に写真週刊誌にツーショット現場を撮られたA子さんだと言われている。
 「ダチョウ倶楽部の上島竜兵や親しい番組スタッフと六本木のクラブやキャバクラで遊びまくっていた志村ですが、2年前に体調不良に陥り、回復してからは一人静かに『X』へ通い始めた。そこで、ぽっちゃり系美人店長のA子さんに出会い、入れ込み始めたようです」(テレビ局関係者)

 さらに今年正月のバラエティー特番で、ナインティナインの岡村隆史に「結婚するんちゃいますか?」と再三突っ込まれていたことから、A子さんとの“入籍秒読み”も注目された。
 「岡村の言葉に志村は何の否定もせず、照れ笑いするだけでしたからね。結婚は間違いないと言われました」(番組関係者)

 ところがその後、何の動きもないために“破局説”も流れていたのだが…。
 「実は、相も変わらずA子さんの店に通い続けている。志村にとっては、彼女の前で冗談を言っている時間が一番、心が休まるようなんです。多忙な毎日を送る中で『X』へ行くのは、それだけA子さんを大事にしているという証でしょう」(制作会社スタッフ)

 では、2人の関係が進展を見せないのはなぜか。ある芸能関係者は「志村が結婚に踏み切れないのは、加トちゃん(加藤茶)を見ているからですよ」と言う。
 志村にとってザ・ドリフターズの先輩である加藤茶(72)は、4年前に45歳下の綾菜さんと仰天の再婚を果たし、一時は世の男性から羨望の眼差しを受けたが、その後は「若過ぎる女房で気の毒」と同情の声まで上がっている。
 「金遣いの荒い妻を相手に馬車馬のように働かされ、たまのテレビ出演もなぜか夫婦セット出演。コメディアンとしてのプライドが高い志村としては、見たくない光景ですよ。A子さんも20代後半とされるだけに、加トちゃん夫婦のあり方は影響を与えているはずです」(芸能関係者)

 それでも惚れた女の店に通う志村の決断やいかに。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ