search
とじる
トップ > 芸能ニュース > お家騒動で初めて会見する小林幸子

お家騒動で初めて会見する小林幸子

 演歌歌手の小林幸子が4月に個人事務所「幸子プロモーション」の関根良江社長と女性専務を解任した騒動で27日、渦中の小林が騒動以来、初めて会見を開く。

 小林は今月15日に関根氏と元専務に計6000万円を支払うことで合意していることが報じられているが、両者はあくまでも金銭的に解決しただけで、和解していない旨のコメントをすでに発表しているが、小林は自らの真意を説明するために会見を行うという。

 「このままだと、紅白出場が危なくなるので、なぜ、新曲発売を延期したままなのかなどを語るようだ。騒動勃発以来、かなり精神的に追い込まれてしまったので、会見してすべてを吐き出し、スッキリしたかったのもあるだろう」(音楽関係者)

 また、会見を後押ししたのは、どうやら一部スポーツ紙に掲載された自らが周囲の関係者に送ったとされるメールの内容を弁解する目的もあるようだ。

 「『相手側はお金の問題ではないとのことでしたが、結局お金でした』など関根氏のイメージをダウンさせるような内容のメールを送ったと報じられたが、まさか、小林も自分が送ったメールの内容が漏れるとは思わなかっただろうし、メールの内容をめぐって、ワイドショーのコメンテーターにはたたかれていた。和解したとはいえ、関根氏と再びタッグを組む意向はまったくないようで、その辺りの説明もあるのでは」(同)

 一方、小林の会見を受け、関根氏も対応するというが、かなり余裕の対応となりそうだ。

 「関根氏が相談しているのは、泣く子も黙る芸能界の大物で、いくら小林があがいたところで、関根氏が有利な形勢は変わることがない。関根氏も言いたいことはたくさんあるだろうが、徐々に小林の“裏の顔”を暴露していくことになりそう」(芸能記者)

 この先ますます、小林は関根氏を解任したことを後悔することになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ