search
とじる
トップ > アイドル > NMB48白間美瑠、「慰安婦の日」ポスター騒動の韓国女優をアンフォロー? 批判と擁護入り混じる

NMB48白間美瑠、「慰安婦の日」ポスター騒動の韓国女優をアンフォロー? 批判と擁護入り混じる

pic pic

白間美瑠公式インスタグラムより https://www.instagram.com/shiro36run/

 NMB48のメンバー・白間美瑠のインスタグラムアカウントが炎上している。コメント欄には韓国語でのクレームが殺到する事態となっているが、一体何があったのだろうか。

 ことの発端となったのは、韓国の女優・ソルリが14日、自国で制定された「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」のポスターを自身のインスタグラムに投稿したこと。韓国と日本のファンから多くの反響を呼び、特に日本のファンからは、「世界各国のファンが見てるのに政治的ポストを投稿する必要はあったのか」などの疑問の声も寄せられていた。

 その後、15日辺りになり、これまでソルリのインスタグラムをフォローしていた白間がアンフォローしていると韓国ユーザーの間で話題に。白間のインスタグラムに「このタイミングでフォローを外すなんてひどいです。謝罪してください」「正直がっかりしました」といった声のほか、韓国語や英語で批判が多数寄せられる事態となった。

「NMB48は韓国でも人気が高く、ファンも多くいると言われています。注目度が高いだけに、今回一部韓国ユーザーからの苦言が寄せられ、このような騒動に発展してしまったと見られています。もちろん、韓国のファンの中にも白間さんを擁護する人も多く、NMB48ファンの間で波紋が広がっています」(芸能ライター)

 日本のファンからは「タイミングが重なったのは偶然。ソルリが投稿する前にフォローを外した可能性だってある」「悪くないのになんで批判されなきゃいけないの?」「誰をフォローしようが誰をアンフォローしようが人の勝手。他人が口出しすることじゃない」といった疑問の声も多数寄せられており、たまたまタイミングが重なってしまったと考えているファンも多い模様。

 その後、白間は15日夜にインスタグラムに「いとこちゃんとみんなでご飯」としてサムギョプサルやチーズタッカルビなど韓国料理を楽しんだことを明かし、ファンからは、「頑張って」「バッシングに負けないでください」などの声が集まっている。

記事内の引用について
白間美瑠公式インスタグラムより https://www.instagram.com/shiro36run/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ