search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広が情報番組MC就任報道でファン歓喜 過去、ニュース番組の実績はある?

中居正広が情報番組MC就任報道でファン歓喜 過去、ニュース番組の実績はある?

pic pic

イラスト

 元SMAPの中居正広の新番組としてワイドショーが始まりそうだと、『東京スポーツ』(東京スポーツ新聞社)のウェブ『東スポWeb』が報じている。『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が3月末で終了するのに伴い、4月から新たに土曜の昼間にワイドショー的な番組が始まるようだ。政治経済から芸能ニュースまで一週間のトピックを総ざらいする内容になりそうだ。

 中居といえば、今やバラエティ番組には欠かせない名MCといえるが、情報番組やワイドショーの出演は少ない。過去にはどのような番組に出演していたのか。

 「中居の情報番組出演といえば、1995年スタートの『サンデージャングル』(テレビ朝日系)が挙げられますね。日曜の深夜帯の放送で、ニュースやスポーツのほか流行も紹介する番組でした。中居はこの番組でスポーツキャスターを務めています。2000年から2002年にかけて日曜夕方に放送された『THE独占サンデー』(日本テレビ系)においても、レポーターとしてスポーツニュースを報じています」(芸能関係者)

 中居は熱狂的な読売ジャイアンツファンとして知られるだけに、「好き」を仕事にした形だろう。そのため、情報番組のMC就任は実質的に初めてとなる。

 「東スポの報道では、日曜午前にダウンタウンの松本人志が登場している『ワイドナショー』(フジテレビ系)のライバル番組に位置づけられていますね。確かに、中居は芸能界の交友関係も幅広いですから、芸能ニュースへのコメントも気になりますし、時事ニュースに関しても何を語るかは気になるところですね」(前出・同)

 新番組は関東ローカル枠での放送となる見込みだが、その分、踏み込んだ発言も聞かれるかもしれない。ネット上でも「新たなジャニーズキャスターの誕生かね」「これが当たれば新しい展開もありそう」といった声が聞かれる。中居の新たな仕事に期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ