search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モー娘。たちの逆襲か!? モー娘。メンバー 脅威のスッピンラッシュ!

モー娘。たちの逆襲か!? モー娘。メンバー 脅威のスッピンラッシュ!

 既にモー娘。を引退した、かつてのモー娘。黄金期メンバーで組まれた『ドリームモーニング娘。』。そのメンバーの一員である飯田圭織が先日の13日、自身のブログでメンバーのスッピンを公開。それも誰か一人のスッピンを公開するのではなく、複数人だったことから注目を集めることとなった。

 ブログでは楽屋にいる安倍なつみ、中澤裕子、矢口真里の三人がそれぞれスッピンで登場。安倍なつみ自身も自身のブログで『素っぴん。』と題した記事に、自分やメンバー等のスッピン集合写真を撮影し、公開していた。このスッピン画像を見たブログ読者等からは「みんな可愛い!」と好意的な意見が次々に上がっていた。しかし、一部では「なぜこのタイミングでスッピンを公開?」と疑問に思う声も上がっていた。

 これにはやはり、11月12日に放送された『サタネプ☆ベストテン』(TBS系列)の放送内容があったのでは、とする見方が出ている。「すっぴんが見たい女性芸能人ベストテン」と題された企画にて、モー娘。メンバーの道重さゆみと中澤裕子がスッピンを公開し、道重はさらにネプチューン堀内の「モーニング娘。の中ですっぴんが全然違う人は?」の問いに「何人かいる」と回答する展開になったのだ。ちなみに道重は、石川梨華と保田圭がそれに該当するとハッキリ答えていた。

 しかし道重や中澤の公開したすっぴんは、年相応に可愛らしく、また肌も綺麗で整っている方。そのため、一連のスッピン公開祭りは「『モー娘。』にはすっぴんでも綺麗な子が沢山います!」というアピールか? と見る芸能報道関係者もいるほどだ。

 また、道重が保田・石川の名を出したのにも「理由がある」とする関係者もいる。高橋愛と新垣里沙が、かつて別の番組に登場した際に「相談を親身になって聞いてくれた先輩」として上げたのもこの2人。彼女達は、後輩達に特に好かれ、慕われておりコミュニケーションを取る『先輩』だったという。恐らく、後輩が話のネタにしても、ある程度は笑って許してくれる先輩なのだろう。

 今回のすっぴんエピソードのラッシュは、モー娘。のレベルの高さをアピールすると同時に、仲の良さを伝える物だったのか。

 飯田らがブログで報告しているように、今後はドリームモーニング娘。の活躍の場も増えるとのこと。先輩後輩揃って、いよいよ彼女達の活動も活発になっていくのか? 彼女達から目が離せなくなりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ