search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “賢人”2人が田代に叱咤激励

“賢人”2人が田代に叱咤激励

 芸能界への再起をかけて始動した田代まさし(52)が30日、2人の“賢人”に叱咤激励を受けた。リサイクルショップ「生活倉庫」社長の堀之内九一郎氏と芸能リポーターの梨元勝氏。この日、CS放送モンド21の冠番組「いらっしゃいマーシー」の収録で、対談相手として2人を迎えた。

 堀之内氏は、日本テレビ系「マネーの虎」での歯に衣着せぬツッコミトークが記憶に新しい「ミスター辛口」だ。
 田代が「私、再生の途中なんですが…ホームレスから社長になった『再生の大先輩』として何かヒントをください」と水を向けると、「まず、過去を隠さないこと。田代さんの場合だったら、あいさつからして『捕まった田代です』にするべき。いまファンが田代さんに何を求めているかって、一番に事件の話、刑務所の話なんだから、そこを避けちゃダメ。持ち前のギャグセンスで、みんなが飽きるまで語ってあげたらいいんです」とズバリ。

 梨元氏は、当代きっての芸能リポーターとしてあまりにも有名だが、最近は過激すぎる発言から地上波放送での露出は減りつつある。ところがこの日は、日ごろのうっぷんを晴らすかのように芸能界・テレビ業界の触れてはいけない裏側をマシンガントークで暴露。あまりの勢いに「オレの番組をメチャメチャにする気か!」と田代が頭を抱えるシーンもたびたびあった。とはいえ、芸能界を誰よりも知る梨元氏だけに、田代へのアドバイスは的確。いわく「苦しんで苦しんで出てきたギャグほど面白い! 逮捕とか刑務所ネタでなんかできない?」と田代への宿題を厳命。
 収録の合間に、報道陣の取材に応じた田代は「チャンスを与えられたのだから、頑張っていきたい」と冠番組への意気込みを語る一方、“同じ罪”でイバラの道を歩んでいる元グラドル・小向美奈子に対し、「反省して頑張ってください」とエールを贈る余裕も。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ