search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 渡辺美優紀が後輩を燃えさせた一言とは?

NMB48 渡辺美優紀が後輩を燃えさせた一言とは?

 アイドルグループ、NMB48の渡辺美優紀の後輩へ対する発言が深いと話題になっている。

 NMB48に3期生として加入して、現在、17歳の黒川葉月は公演でNMB48の新曲「Must be now」でセンターを担当した。そんな黒川は、自身のブログで、「となりには梅ちゃん、みるきーさん、このみんと選抜組がいる中、すごく不安でしたが、やりきりました」と振り返った。そして、「前に立ったとき、鳥肌がたったし、いっぱいいっぱいだったけど」と緊張している中、先輩であり、同曲の選抜メンバーでもある渡辺美優紀から、「私、本気でやるから、みんなが私(みるきーさん)を見てると思ってやって」と声を掛けられたという。

 そんな言葉を聞いた黒川は、「私、負けてられない。選抜組に負けてられへんと思ったよ。選抜よりすごいんだって思わせようとおもいました。あまり、争い事は好きじゃないけど、燃えました」と感じたと綴っている。そして、「だからこれから、もっともっと上手くなって『うわ。まじでか』と言われるくらい攻めたいと思います」との決意を語った。

 この渡辺の発言を知ったファンからは、「緊張しているメンバーを落ち着かせ、さらに発奮させるうまい言葉」と好意的に受け取られているようだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ