search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(9)5月22日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(9)5月22日)

 先週取り上げた注目馬の結果は下記の通り。

・チーフコンダクター 8着
・レッドラウダ 5着

【今週の注目馬】

○ケイブルグラム

 5月22日(日)東京第3R3歳未勝利戦ダート2100m戦に出走予定のケイブルグラム。言わずと知れたルージュバックの半弟だが、ここまで3戦して5、5、9着。それでもデビュー戦では直線ズルズルとポジションを下げたと思いきや、残り200mを切ったあたりからグッと加速し追い込んだ脚は素質の片鱗を見せるもの。スッと加速できるタイプではないので、まだ緩さが残る現時点では、前走のような競馬になっては敗戦も致し方ないところ。潜在能力から未勝利レベルにいる馬ではなく、ダート替わりで新味が出ればあっさりがあってもおかしくない。

○イリデッセンス

 5月22日(日)京都第1R3歳未勝利戦ダート1800m戦に出走予定のイリデッセンス。以前は気持ちが続かないところがあり、手応えの割に伸びない競馬が続いていたが、今回追い切りで深めのブリンカーを着用したところ、最後まで気を抜かず集中して走れており一変の可能性十分。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ