search
とじる
トップ > アイドル > 木村拓哉 新ドラマ「A LIFE」主題歌提供のB'zに感謝「モチベーションキープできる」

木村拓哉 新ドラマ「A LIFE」主題歌提供のB'zに感謝「モチベーションキープできる」

 TBS「A LIFE〜愛しき人〜」で主演を務めている木村拓哉が、同ドラマの主題歌に楽曲を提供したB'zに感謝した。20日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」で語った。

 「A LIFE〜愛しき人〜」の主題歌はB'zの「Still Alive」。この楽曲はドラマのために書き下ろされた新曲で、B'zがTBSドラマに新曲を書き下ろすのは、2000年放送の木村主演「Beautiful Life」の主題歌「今夜月の見える丘に」以来、実に17年ぶり。

 まず、木村は「B'zが担当してくれています」と報告。ドラマの撮影現場に行く際に車の中で楽曲を聴いているようで、「もうすごいですよ。撮影現場にあと5キロで着きますぐらいから、この曲爆音で流してますね」語り、「自分の中でグワって上げた状態で撮影現場行きたいんで、それを繰り返してますね、毎日」と何度もリピートして聴いて気持ちを高めているという。

 さらに「正直、(主題歌を)やってくださるという話を聞いた時には、これだけ心強い援護射撃ないじゃないですか?」と嬉しそうに語り、「本当に作品にあてて書いてくださった、ていうのが本当に手に取るようにわかるので、なんかもう聴く度に、パワーももちろんもらえるんですけど、モチベーションをキープできますね、本当に」と心から感謝した。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ