search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 華丸大吉と千鳥のレギュラー番組で緊急土下座の事態にX JAPANのToshlは…

華丸大吉と千鳥のレギュラー番組で緊急土下座の事態にX JAPANのToshlは…

pic pic

ToshI

 “信頼と実績の芸人”博多華丸・大吉と千鳥が司会で初タッグを組んだ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ/フジテレビ系)。今年10月、およそ半年間で打ち切りの憂き目に遭った『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』の後枠でスタートしたトークバラエティだ。

 「明日、誰かに話したくなるテッパン話」をメインコンセプトに、いろいろなジャンルのテッパンさん(トークのプレゼンター)が登場して、とっておきのテッパン話を披露する。メインMC4人の手元には、テッパントークをジャッジするボタンがあり、全員が「いただきます」を押せば、テッパンさんは賞金3万円をゲット。1人でも「スルー」を押せば、賞金なしというシンプルな内容だ。

 スタジオ収録のトークバラエティ。肝になるのは、言葉のセンスと引きの強さだ。華大+千鳥という組み合わせがMCになったのは、この2つを兼ね備えているから。華大は地元・九州で、千鳥は大阪で驚異のロケ数をこなして、東京で成功した経緯がある。スタジオトークだけで及第点を突破できる自信があってのブッキングと言える。

 11月19日オンエア回で山場を作ったのは、千鳥だ。X JAPANのToshlがテッパンさんとして訪れ、楽曲を絵画で表現する個展を紹介した。スタジオでは、2枚の絵を用意して、どちらがToshlが描いたものかを当てるクイズを実施した。もう1枚は番組ADが描いたものだ。

 テーマは「春だ〜!」。千鳥のノブはAの絵を「のっぺりしてる」、大悟は「思いついて足していってる」という理由で否定して、Bが正解と踏んだ。ところが、正解はA。その瞬間、千鳥は駆け足でToshlの目の前にやってきて、キレイな土下座。慌てたToshlは何度も身をかがませて、頭を上げてほしい旨をジェスチャーで繰り返した。結果、千鳥は芸人としての撮れ高を作り、Toshlは人柄の良さを見せ、双方がトクをした。

 Toshlと異なり、自分で爆笑をかっさらったゲストは俳優の斎藤工だ。フェロモン俳優の筆頭格だが、大のお笑いファンとあって、下ネタはもちろん、全方位の話術に対応できる斎藤。11月26日オンエア回では、逆立ちをする独自の健康法を紹介した。突飛なのは、全裸ですること。重力で下を向く股間部。その姿を鏡で見た時、「とんぼの顔」を思い浮かべたという。真顔で話す斎藤。我が意を得た表情だった。

 土下座からチン○ンまで。華大と千鳥の幅は実に広い。
(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ