search
とじる
トップ > レジャー > 太秦S(オープン、京都ダート1200メートル、23日)藤川京子のクロスカウンター予想!

太秦S(オープン、京都ダート1200メートル、23日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、太秦Sは◎カジキが今年緒戦をオープン勝ちで決めます。

 前走のカペラSは重賞初挑戦でしたが、ハイペースを好位追走から勝負どころで進出し、直線では反応良く脚を伸ばしましたけど、ゴール前でクビ差差され2着。惜しかったですが速いペースでしたし、先行馬で掲示板に乗ったのはこの馬だけで、他は追い込み勢。自ら勝ちに行く競馬で底力を発揮できたと思います。重馬場でしたけど1分9秒7の時計も上々で、重賞でも通用することを証明。オープンでは、3走前の室町Sで、ハナを切って0秒1差2着と好走。前々走の霜月Sは、2番手でモマれて11着でしたが、1ハロン距離が長かったので参考外。京都ダート1200メートルは、1年前に1000万勝ち。コース適性あり。今は充実していて、休養が長いので7歳でもフレッシュな状態。逃げる同型がいてもこちらはハナを切らなくても乗れるし、モマれなければ番手でも心配はないですが、テンが速いのでスンナリ行くこともありそうです。57キロでは、4走前で1着の実績。ここもスピードを生かし、得意の1200メートルで確勝と行きます。

(2)カジキ
(4)ブルドッグボス
(3)サフィロス
(10)トキノゲンジ
(8)シゲルカガ
(9)ゴーイングパワー
(7)サウンドガガ

ワイドBOX (2)(4)(3)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ