search
とじる
トップ > 芸能ネタ > また大物を自陣営に引き入れた元SMAPの3人

また大物を自陣営に引き入れた元SMAPの3人

pic pic

AbemaTV 公式サイトより

 実業家の堀江貴文氏が29日、自身のツイッターを更新し、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が共演し、11月2日午後9時から72時間にわたって生放送されるインターネットテレビ局「AbemaTV」の特番「72時間ホンネテレビ」に出演することを明かした。

 同番組では3人が独立後初共演。同局の公式ツイッターでは、3人を自宅に泊めるなど番組に協力してくれる芸能人を公募している。

 28日には歌舞伎俳優の市川海老蔵が出演することが発表され、海老蔵はブログで「久しぶりにお三方に会えるの楽しみです」などとつづっていた。

 3人は番組に合わせ、「ブロガー稲垣」「YouTuber草ナギ」「インスタグラマー香取」として各自SNSを開設することが発表されている。堀江氏はツイッターに、「稲垣さん草なぎさん香取さんが出演する72時間ホンネテレビ SNS教えてほしいみたいだから出ます笑笑」と書き込んだ。

 「同局を運営する大手IT企業・サイバーエージェントの藤田晋社長と堀江氏はともに“ITバブル”時代を生き抜き、もともと親交があった。SNS初心者の3人に指導するというだけでもかなり話題になるはずだ」(芸能記者)

 とはいえ、堀江氏の起用理由はそれだけにはとどまらないはずだという。

 「3人のマネジメントを担当する元SMAPのチーフマネージャー・飯島氏は藤田氏を始め、さまざまな業種の社長たちと交流。今後のビジネス展開についてアイデアを募ったりパートナーシップを結んでいる。おそらく、海老蔵も堀江氏も飯島氏の今後のビジネス展開に欠かせない大物たちなのでは。そういう大物を今後も自陣営に引き入れることになりそうだ」(週刊誌記者)

 今後も続々と大物の出演が発表されそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ