search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 西内まりや 月9主演ドラマの視聴率下降で大ピンチ

西内まりや 月9主演ドラマの視聴率下降で大ピンチ

 今クールの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ)がピンチだ。

 30日に放送された同ドラマの第2話の視聴率は6.9%。初回放送の視聴率よりも1.6%ダウン。また、これまでの「月9」史上、もっとも低い視聴率であった「ラヴソング」の6.8%に0.1ポイント差。まさに危険な状態だ。

 同ドラマは、コミック誌「プチコミック」に連載中の同名漫画が原作。主演は西内まりやだ。

 「今クールでは、キムタクと草なぎ剛がそれぞれ主演をつとめるドラマが“元SMAP対決”と注目されていました。ただ、今後注目を集めそうなのは、この月9のドラマ。どこまで視聴率を落とすことになるのか…」(業界関係者)

 ドラマでの低視聴率で思い出されるのは、2013年に主演したテレビドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)だ。初回から、4.7%という低視聴率を叩き出すと、その後も低空飛行が続き、8話で打ち切りが決定。最終回も3.3%という厳しい数字で幕を閉じた。主演をつとめた川口春奈は、すっかり低視聴率のイメージがついてしまい、以後、勢いは失速した。

 「ドラマなので、視聴率の低下は主演だけが悪いわけではない。しかし、主演がもっともダメージを受けてしまう。あまりに悪い視聴率は女優のキャリアに傷をつけてしまう」(同)

 西内まりやは正念場を迎えそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ