search
とじる
トップ > アイドル > AKB48メンバー 全裸画像流出危機…専門家が警鐘

AKB48メンバー 全裸画像流出危機…専門家が警鐘

 AKB48メンバーの全裸画像流出の危機が浮上している。

 AKB48メンバーの多くは、それぞれツイッターやグーグルプラスなどのSNSツールを利用している。舞台裏や楽屋などの模様を、メンバー同士で写真を撮ることも多い。しかし、楽屋で撮影した際に、メンバーの着替え姿が写り込んでしまい、ネットで拡散されてしまうケースも多々みられる。

 ただ、問題はそれだけではない。21日放送の日本テレビ「AKBINGO!」で渡辺麻友が、AKB48メンバーである伊豆田莉奈の全裸画像を携帯に保存していることを暴露。渡辺は伊豆田を携帯電話のカメラでよく撮影するそうだが、その画像について、「下着姿もあるし、全裸写真もある」と公表してしまった。

 「携帯で撮影するということは、写真が流出する可能性もある。ワンクリックでウィルスに感染してしまい、本人が知らないうちに携帯内部の個人情報や画像が流出する危険性もあるので、注意しなければならない。ましてや国民的アイドルの全裸画像が流出となっては大事態。撮る方も撮られる方も、リスクをしっかり頭に入れることが大事です」(ITに詳しい専門家)

 もはや日本人にとって、携帯電話はなくてはならない存在。しかし、危険な罠も潜んでいるが実情。AKB48メンバーには気をつけてほしい。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ