search
とじる
トップ > アイドル > 高橋みなみ 「私のいないAKBをテレビで見るのも楽しい」

高橋みなみ 「私のいないAKBをテレビで見るのも楽しい」

 AKB48の高橋みなみが1日、都内でたかみな撮!AKB48卒業フォト日記「写りな、写りな」発売記念イベントに出席した。

 同作は2014年9月から始めたSNS「755」やTwitterにアップした3000枚を超える写真から820枚を厳選、たかみなにしか撮れないメンバーの日常やたかみなのプライベートがぎっしり詰まった、ファン必見の卒業カウントダウン・メモリアル写真集。

 高橋は「卒業までの1年4か月をギュッとこの1冊にしました。私じゃないと撮れない表情やファンの方が本当に求めているにゃんみな(小嶋陽菜と高橋)とかのカップリングが入ってます」とニッコリ。

 卒業まで1か月になった感想を聞かれると「さみしいなと思う反面、やっとかなという気持ちもあります。握手会も全て終わり、歌の番組にも出なくなり私のいないAKBをテレビで見るのも楽しいです。卒業も笑顔で終われるかなと思います」と述べた。

 総監督に就任する横山由依については「苦しい時もありましたが、だいぶ板についてきたと思います。まだまだ遊び心がありませんが、今は一生懸命総監督に向かい合って頑張って欲しいです」とエールを送った。

 今後のAKB48について問われると「前田敦子や大島優子が抜けたときには“AKBが終わる”とも言われましたが、誰が抜けてもAKBはAKBです。大丈夫です」と力強く宣言。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ