search
とじる
トップ > その他 > 人気声優・中村桜 軍歌アルバムが「渋過ぎる!!」と話題に!

人気声優・中村桜 軍歌アルバムが「渋過ぎる!!」と話題に!

 人気急上昇中の声優・中村桜が、1月27日にリリースしたアルバム「中村 桜オススメのみりそん!」がAmazonの軍歌ランキングで1位を獲得。「渋すぎる!!」と話題を呼んでいる。

 中村は2011年のアニメ「まよチキ!」で声優デビューを果たし、「ガールズ&パンツァー」の佐々木あけび役や「モンスター娘のいる日常」のラクネラ役を演じるなど、今活躍中の声優である。

 今回のアルバムは「ミリタリーをこよなく愛す中村本人の解説&ナレーションで、ミリタリーソングがもっと身近に!」がコンセプトになっており、軍服に身を包んだ中村本人がジャケットに登場。選びに選び抜いたミリタリーソングこと、軍歌をキングレコードの膨大な軍歌ライブラリーから20曲を選曲したコンピレーションアルバムとなっている。

 また、中村は選曲した楽曲の解説を執筆した他、本人のナレーションも収録。選曲へのこだわりや聴きどころなどを存分に語っている。さらに注目のボーナストラック、“中村 桜が歌いたかったミリタリーソング”として、昭和に作られた軍歌の名曲「空の神兵」をあのボニージャックスをコーラスに収録。今までの声優の活動とは一味違った、新しい魅力が発見できるCDとなっている。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ