search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBS「ひるおび!」エンディング曲に岸谷香とTRICERATOPSのコラボ曲「ミラーボール」

TBS「ひるおび!」エンディング曲に岸谷香とTRICERATOPSのコラボ曲「ミラーボール」

 5月25日、10年ぶりのオリジナルソロアルバム「PIECE of BRIGHT」を発売した元プリンセス プリンセスボーカル岸谷香。トップ10入りは逃したものの、オリコンデイリーチャート最高位11位を獲得。「聞くとなんか元気になる」、「奥居香のメロディ再来」と注目を集めている。

 プリンセス プリンセスの再結成活動によって音楽の力、素晴らしさを改めて感じたという岸谷は、育児を中心とする生活も一区切りというこのタイミングで新たな時代での音楽活動へ挑む。「久々に戻ってきた音楽のシーンは大きく変わっていました。でも、色んな新しいことにも目を向けてみると、大人になってもまだ知らなかったことがいっぱい。この年になって新しい発見に出会えることをとても楽しく感じています」と語っている。

 そんな岸谷香がこのアルバム「PIECE of BRIGHT」の中で新しくトライしたことの1つが TRICERATOPSとの楽曲完全共同制作。岸谷香、TRICERATOPSの和田唱が“交換日記みたいにして出来上がった”という「ミラーボール」そして「My Life」は、レコーディングの様子がうかがえるほどのハッピーで軽快なナンバー。この注目の岸谷香×TRICERATOPSコラボナンバー「ミラーボール」が6月1日からTBS系テレビ「ひるおび!」6月度エンディングテーマとして起用されることが決定した。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ