search
とじる
トップ > トレンド > 箱根の灯がピンチ しかしお得なプランも!

箱根の灯がピンチ しかしお得なプランも!

 国民の自粛ムードが、アノ世界の“箱根”にまで及んでいる。少し意外だが、事実のようだ。

 観光協会に、日経の「数百人泊まれる宿に数人しか客がいない」報道を確かめたら、「そんな感じですね…」と力ない答えが返ってきた。

 担当者の話などを元に今現在のデメリットをまとめると、
●計画停電の影響がたまにある。(3月には4回あり、食事時間に停電したことも)
●宿の判断でプラン縮小やイベント休止がありうる。
●食材供給はやはり不足している。
 といったところ。但し、群発地震は、「震災の影響があったが今はおさまってる」(同)ということだった。

 箱根の灯を絶やしてはいけない、そう思う。ならばお得情報はあるのだろうか。
 …はい、あった!(笑)

 例えば、あの“0泊2食”(注・箱根で今人気のキャンペーン。昼夜の2食の豪華食事がつき、お風呂だけでなく、豪華客室に夜までいられる!)プランのある某旅館は、<頑張ろう日本!プラン>と称して、3月と4月限定で平日・休日同額、休前日も同額、というキャンペーンを実施中。まだまだこの手のお得プランが、ここ数日の間にもにわかに出てきている。

 いっぽう、宿泊料の一割を義捐金として被災地に寄付する、という宿もあるようだ。

 経済復興の為にも、お得な春の箱根で…なんて絶好のご予定、おひとついかがだろうか。(仙道)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ