search
とじる
トップ > レジャー > 見栄晴MC『競馬のおはなし』、カリスマ装蹄師・西内荘氏が選び購入馬が決定!

見栄晴MC『競馬のおはなし』、カリスマ装蹄師・西内荘氏が選び購入馬が決定!

 タレントの見栄晴(50)がMCを務める競馬トークバラエティー番組『競馬のおはなし』(インターネット放送FRESH!(サイバーエージェント)/隔週月曜放送)が15日、番組の「一口馬主のコーナー」で、遂に購入馬を決定した。

 同番組は、タレントの見栄晴、ディープインパクトなどを担当したJRA(日本中央競馬会)のカリスマ装蹄師・西内荘氏(60)、CanCamモデルで女優の坂田梨香子(23)が繰り広げる競馬トークバラエティー番組。

 「一口馬主のコーナー」は4月から3回に渡って放送し、装蹄師の西内荘氏が実際にまもなくデビューする2歳の募集馬をチェックし、番組スタッフが責任を持って購入しようという企画である。

 追分ファーム、G1サラブレッドクラブさん協力の元、実現した今回の企画は15日放送で3回目を迎え、西内荘氏から見た馬の見方などを解説。候補馬6頭の中から装蹄師である西内荘氏が選んだのはステイゴールド産駒の牝だった。先日のヴィクトリアマイルで優勝した自身の担当馬、アドマイヤリードもステイゴールドの牝。良い流れだと番組でも盛り上がった。

 この馬を選んだ理由を西内荘氏は、「一番先に気に入った馬です。ステイゴールドの走る馬という感じがします。繋ぎも柔らかく、馬面ではないですね(笑)蹄とか姿勢も故障のリスクが低いかなと思います。歩きも綺麗でした」と、装蹄師ならではの脚元を触った感触を語った。放送後はクラブの方に問い合わせが殺到。まもなく満口になりそうだとクラブ担当者も嬉しい悲鳴をあげた。

 今後は馬の様子などを番組でも報告し、デビューも早めを予定しているそうで、入厩後は装蹄を西内荘氏が担当するそうだ。

競馬トークバラエティー番組『競馬のおはなし』次回放送は、5月29日(月)よる9時〜。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ