search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48で不仲がウワサされる板野友美と秋元才加の仁義なき戦い

AKB48で不仲がウワサされる板野友美と秋元才加の仁義なき戦い

 アイドルグループ、AKB48のメンバーである板野友美と秋元才加。現在はともにチームKのメンバーである二人だがファンの中で根強くウワサされているのが不仲説だ。

 板野はAKBの中でも、俗にいうギャル系の代表。ファッションにもこだわりを持ち、雑誌のモデルとしても活躍する。一方の秋元才加はAKB48の中では体育会系キャラ。テレビ番組などで全力に挑む姿勢でファンを獲得している。そんな二人だが、テレビ番組で微妙な関係が垣間見えるシーンが何度となく放送されている。

 まず、チームの改編が決まった当初のAKB48のレギュラーテレビ番組『AKBIGO』。メンバーの峯岸みなみが、秋元がキャプテンをつとめるチームKに板野が移動することについて、秋元が不安を抱いていると暴露する。その不安の理由は、板野が衣装を着る時に、私物のアクセサリーをはずしてくれるかどうかということ。秋元の説明によると、「衣装を着る時は、私物のアクセサリーははずすことになっております」とのこと。年下ながらもAKB48の中では先輩にあたる板野に遠慮しながら発言した。ちなみに、板野は特にそのことについて発言はしなかった。

 また、深夜番組でダウンタウンの浜田雅功と秋元が共演した時、浜田が「嫌いなメンバーは?」と質問。その時に“最前列で歌っているあるメンバー”と話が合わないと秋元が告白。ネット上では、これが板野のことではないかと騒動になった。

 そして、最近では『AKBINGO』の人気企画「ショージキ将棋」で二人が対戦。この企画はメンバーにウソ発見機を装着させ、交互に相手のウソを見抜くというものだが、最終的に板野が、秋元に「最近、ゴリラと話せるようになってきた」と質問し、「いいえ」と答えた秋元のウソ発券機がなぜか反応、板野が勝利した。このことを誰から聞いたと質問された板野は、スタッフから聞いたと話すと、秋元は、目に涙を浮かべながら「誰が言ったんだよ!」と激怒した。

 板野と秋元は二人ともAKB48の活動以外で注目を集めることが多いメンバーでもあり、AKB48総選挙の速報順位では、二人とも前回より順位を下げる結果となっているなど、共通点もある。実際に仲が悪いのか、相性が合わないのか、真意のほどは不明だが、あれだけの大所帯、彼女たちの口癖である「みんな仲がいいです」を額面通り受け取るファンも少ないだろう。裏側も積極的に見せるアイドルAKB48ならば、ぜひ二人のガチンコ喧嘩もどんどん公表したら、もっと面白いかも。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ