search
とじる
トップ > アイドル > AKB48のシングル曲で着用された衣装が展示、音声ガイドで裏話も

AKB48のシングル曲で着用された衣装が展示、音声ガイドで裏話も

 「AKB48衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜」記者発表会が26日、埼玉県さいたま市の、さいたまスーパーアリーナ TOIROで行われ、AKB48の高橋みなみ、横山由依、松井珠理奈、渡辺美優紀、兒玉遥とグループ総支配人の茅野しのぶが出席した。

 大声ダイヤモンド、ヘビーローテーション、恋するフォーチュンクッキー…など、デビュー当時から楽曲ごとに作られてきた3万着を超える衣装の中から、シングル曲を中心にコンサートや音楽番組などで着用された衣装約250着を一同に展示する。またメンバーによる音声ガイドや、26日のさいたま公演の「着替え部屋」を再現した展示室も設置される。

 高橋は「これだけの衣装を見てもらうのは初めての試みです。音声ガイドで衣装の裏話を聞きながら、楽しんで下さい」とコメント。渡辺は「私のお勧めポイントは2013年の紅白歌合戦でメンバー皆と着た世界110か国の衣装です。その全ての衣装を展示してます。私はギリシャの衣装を着ました。どの衣装も可愛いいので皆さんチェックして下さい」とPR。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ