search
とじる
トップ > トレンド > みんな大好きドラえもん「映画祭」前売り即日完売!

みんな大好きドラえもん「映画祭」前売り即日完売!

 ドラえもんの映画版第1作『のび太の恐竜』が1980年に公開されてから、今年で30年。それを記念して、今月6日から「ドラえもん映画祭」が開催されている。過去のドラえもん映画29作品(新作を除く)を一挙上映するのは世界初とのことで、子どもの頃にドラえもんに熱中した大人から現役ファンの子どもたちまで、年代を越えて一緒に楽しめる、30周年記念の一大イベントだ。

 その特製前売り券が、なんと発売3日で完売!

 この前売り券は、映画祭仕様の絵柄入り限定プレミアムチケットで、特製ポスターのプレゼント付き。関係者によると、上映館の神保町シアターでは、前売り券発売初日に行列ができ、あっという間に完売したという。

 その人気の高さに、神保町シアターでは追加上映を決定。さらに最終日の2月28日には、20時10分からシークレット作品が上映されることも発表された。

 しかし、驚いたのは前売り券発売初日に上映館に並んだのが「40代以上の大人だった」(前記関係者)こと。子どもにせがまれて並んだ人もいただろうが、その人だってもちろん子どもの頃好きだったり、大人になった今も好きで、ワクワクしてチケットを買ったりしたに違いない。みんなこの時だけは年齢を忘れて「大人になったのび太」になっていたことだろう。

 「ドラえもん映画祭」は、東京の神保町シアターで、2月6日より2月中の土日に上映されている。30作目となる新作『のび太の人魚大海戦』も、3月6日から公開される。

 みんなずっと「とっても大好きドラえもん」なのだ。大人のファンの心には、いつまでも藤子・F・不二雄先生の「SF=少し不思議」の言葉が刻み込まれていることだろう。

(横浜六太 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ