search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山P、長澤…豪華キャスト フジ月9ドラマの裏舞台

山P、長澤…豪華キャスト フジ月9ドラマの裏舞台

 ジャニーズタレントの山下智久が長澤まさみと7月からスタートするフジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE」で再共演をするが、果たして、穏便にいくのかと周囲をやきもきさせている。

 2人は2007年に放送された月9ドラマ「プロポーズ大作戦」で共演をしている。そのときは山下が幼なじみ役の長澤に告白できないまま、時が経ち、タイムスリップで恋を成就させようというストーリーだった。今回のドラマでの長澤の役どころは山下の元彼女。同じようなシチュエーションで、「プロポーズ大作戦」同様のヒットも期待されている。

 ただ、「あの時の2人と、いまの2人を同じように語るわけにはいかないでしょうが、周囲は『大丈夫か』とヒヤヒヤものですよ」とはある制作会社関係者。というのも、「プロポーズ大作戦」のころの長澤というと「まさに女王様。事務所のスタッフをアゴで使い、ちょっとでも気が乗らなければ撮影はストップ。当時、撮影現場では『長澤機嫌待ち』という待ち時間があったほどです。さすがに山下君もその我がままな態度にブチ切れ寸前で『誰があんな奴にプロポーズするのか!』と陰口を叩いていたほどですからね」と同関係者は言う。「この2人は今後、共演NGだろう」といわれたほどのコンビなのだ。

 その後の長澤はというと、苦戦を強いられ、濡れ場やセクシーな役どころも経験し、ここ2〜3年で「人気女優」として返り咲いた。女王様ぶりも鳴りを潜めている。まさか2007年と同じようなことは起きないだろうが、「共演NGだろうといわれた人を起用したんです。それに加えて、共演者は香里奈に戸田恵梨香ですからね。どれをとっても、ヒロインとしてやっていけるクラスを豪華に使っている。逆を言えば、禁断の共演を復活させたんです。これでダメなら山下も先はないということでしょう」とはテレビ局関係者。正念場といったところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ