search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東京マラソンに出場する注目の芸能人

東京マラソンに出場する注目の芸能人

 今月27日に開催される東京マラソン。年々、その注目度も高まり、多くの芸能人も参加することで話題を集めている。

 芸能界のマラソン王、猫ひろしは純粋にタイムが気になる芸能人だ。フルマラソンで2時間55分の記録を持つ猫ひろし。2時間台の記録は相当、走り込んでいるランナーでも厳しい記録。自己ベスト更新に注目が集まる。

 大ブレイク中のAKB48からは、チームKの元キャプテン秋元才加が出場する。昨年10月に、『週刊文春』に、マルチクリエイター広井王子(56歳)との自宅お泊まりデートという記事が掲載され、チームKのキャプテンを辞任した彼女。今回の東京マラソン出場は。「つらいことからも逃げずにチャレンジして、苦手なマラソンを乗り越えた先にいる新しい自分に出会いたい」と意気込みを語っている。ちなみに秋元はAKB48の中でもトップクラスの運動神経を持ち、これまでもスポーツでは番組で活躍していた。

 波田陽区、お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチなども出場する。芸能界でも立ち位置が微妙な二人。今回の東京マラソンでしっかりアピールできるのか。まさに今後の仕事をかけた戦いになることは間違いないだろう。

 そして、一番の注目は東京都知事・石原慎太郎の子であるタレントで俳優・石原良純の参加。出場理由は、良純が幼少時代に多忙であった父の慎太郎に運動会などの行事を見てもらったことがないからだとか。ちなみに良純は13年前にもフルマラソンの経験があり、その時は4時間23分54秒というタイムを残している。自己ベスト更新をパパに見せることができるのか。注目したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ