search
とじる
トップ > トレンド > ウルトラマンロビンを知ってるか!?

ウルトラマンロビンを知ってるか!?

 あなたは、ウルトラマンロビンを知っているだろうか? 「タロウやガイアなら知って
るけど、ロビンなんていたっけ?」というあなた、ごもっともです! なぜなら、ウルトラマンロビンは、プロレスラーだからです!! そして、世界で唯一の「円谷プロ公認」プロレスラーなのです。その使命は、もちろん、「地球の平和」を守ること。

 この日は、ウルトラマンロビンの、世を忍ぶ仮の姿が住んでいる名古屋の平和を守るために、年二回、開かれる「マンモスフリーマーケット」2号館において、宇宙怪獣ゼットンとメビウス星人と戦った。ひとりでは当然、たちうちできないので、助っ人を呼んだ。
 「東北の英雄」であり、覆面議員でも話題になった、ザ・グレート・サスケである。彼とは、よく組む。これで、万全だと思ったら、敵もさるもの、分断作戦に出た。サスケをゼットンが、リング下に誘い込み、フリーマーケット会場内に戦場を移したのだ!
 ゼットンがサスケを、巨大なごみ箱に投げ入れた! サスケも黙ってはいない。目には目をとばかりに、展示品である、怪獣フィギュアを手に取り、応戦!壊滅的打撃を与えた。しかし、その間、ロビンは孤立した。クレバーなメビウス星人は、ロビンの弱点を知り尽くしている。リング上でいたぶった後、わざと子供達の観ている場所に降りていき、心優しいロビンを戦いにくくするのであった。
 絶体絶命ロビン!!
 そこに、遥かかなたの会場内まで行ったサスケとゼットンが帰ってきた。
 「待たせたな、ロビン」「サスケさん、子供達の前で、みっともない姿は見せられないですね」。
 リングに戻ったふたりは、息の合った連携プレイで怪獣たちを追い込む。とどめは、必殺ウルトラデスティニーだ!!宇宙最強の技である。
 地球の名古屋の平和を守り抜いたウルトラマンロビンから皆さんにコメントを頂きま
した。
 「これからも戦い続ける。サスケくん共々、応援してください」。
 次は、あなたの町の平和を守るために、ウルトラマンロビンは駆け付けるかもしれない…。

(わくわく探偵リーラ 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ