search
とじる
トップ > アイドル > 橋本奈々未の卒業発表で顕著になった乃木坂46の弱点

橋本奈々未の卒業発表で顕著になった乃木坂46の弱点

 アイドルグループ、乃木坂46の橋本奈々未がグループを卒業することと、芸能界を引退することが明らかになった。19日深夜に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」で本人が発表した。橋本奈々未は、乃木坂46に1期生として加入。初期からフロントメンバーとして活動。白石麻衣、松村沙友理らとグループの“顔”として活躍していた。

 橋本は現在、現在23歳だが、グループに同学年のメンバーは他に3人いる。白石麻衣、村松沙友理、衛藤美彩だ。これらのメンバーは握手会などの人気から見れば、まさに主力ともいえる存在であり、乃木坂46にはこの世代に人気が集中しているともいえる。

 今回の橋本の卒業で他の3人も卒業時期を意識するだろう。特にセンター経験がある白石麻衣はモデル誌などアイドルとは別の世界でもしっかりと下地をつけているメンバーであり、卒業は遠くはないと話題になることが多い。近い将来、この世代がごっそり抜ければ、乃木坂46の人気に大きな影響がでることは間違いない。

 関連グループである欅坂46の勢いも気になるところだ。フレッシュなグループと、秋元康氏のプロデュースするグループとしては、もっともレベルの高い楽曲を与えられているとファンの間で話題の欅坂46。現在、乃木坂46の人気に猛追している。

 AKB48は前田敦子、大島優子などの人気メンバーが卒業すると急速に勢いを失っていってしまったことは否めない。同じ轍を踏まないためにも、乃木坂46は世代交代が急務となっているだろう。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ