search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 遅咲きの人妻女子アナ 大胆ミニスカで逆襲開始!

遅咲きの人妻女子アナ 大胆ミニスカで逆襲開始!

 今春から日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』のキャスターに就任した小熊美香アナウンサー(28)の露出ぶりが大きな注目を集めている。時にはヒザ上15センチほどのミニスカを履き、ムッチリ太ももを披露しているのだ。昨年結婚し人妻となった小熊アナはなぜここまで“攻める”のか?

 2008年に入社した小熊アナは「気が強く、性格がきつい人が多い女子アナらしからぬ優しい性格の持ち主で、気遣いも抜群。日テレスタッフ間ではお嫁さんにしたい女子アナNo.1と言っても過言ではない」(日テレ関係者)ということだが、その優しい性格が災いしていまいちブレークすることはなかった。

 その小熊アナも13年に会社員男性と結婚。女子アナ界は基本的に既婚者にはあまりチャンスを与えられないため、小熊アナもまだ20代ながら表舞台から徐々にフェードアウトしていくかと思われた。だが、日テレを退社する馬場典子アナの後任として『ZIP!』キャスターに抜擢されたのだ。
 「ここ数年、日テレは女子アナの大量流出が起きたため、人材が足りない。小熊アナは過去にニュース番組を担当しており、実績もあるため、馬場アナの後任として選ばれたのです」とは、前出関係者。

 まさかの大仕事に、小熊アナのモチベーションは大幅にアップ。それに反比例するかのように、スカート丈はどんどん短くなっているという。
 「『ZIP!』を担当するようになって、スカートが5センチは短くなったのでは? 画面を通しても人妻の色気が伝わり、視聴者の評判もいい」(制作会社担当者)

 小熊アナがそこまでやる気になっているのは、同時間帯にTBS系『あさチャン!』でキャスターを務めている夏目アナの存在も影響しているという。
 「夏目は小熊の1年先輩。コンドーム騒動を起こすまで、ずっと局の看板アナだった夏目に対し、小熊はそこまでプッシュされていなかった。2人は不仲ではないですが、仲が良いとは言えない。小熊からすれば、ここで夏目には負けられないという気持ちがある」(前出関係者)

 現時点で視聴率は『ZIP!』が『あさチャン!』に完全勝利と言える状況。小熊アナの執念が勝った形となっている。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ