search
とじる
トップ > 芸能ニュース > この夏注目! 怪談芸人とは!

この夏注目! 怪談芸人とは!

 怪談語りといえば大御所は稲川淳二。そして、芸人の怪談語りで有名どころといえば桜金造、つまみ枝豆。
 女流怪談師という分野では牛抱せん夏が活躍中である。そして、最近ではお笑い芸人が「怪談芸人」として怪談を語り始めている。
 では、注目の高い怪談芸人を紹介したい。

・ダイノジ 大谷ノブ彦
 怪談芸人としてはかなり知名度が高い。大谷が怪談に目覚めるきっかけは、あるテレビ番組で怪談を語った時のことだった。彼の怪談語りの時だけ視聴率が一気に2%もアップしたらしい。以来、彼は自信がついて怪談を語っている。

・BBゴロー
 稲川淳二のモノマネ芸の人である。彼は普段、稲川淳二の怪談語り口調でパロディを披露している。彼自身霊感はあるのかどうかはわからないが、非常に奇妙な体験をすることがあり、怖い体験談をいくつか持っている。

・エハラマサヒロ
 ピン芸人で、ものまねもうまく、歌唱力もある。怪談を大勢の前で語ったのは、ダイノジ大谷のイベントが最初らしい。その時の客の反応が気持ちよくて、以来病みつきになったらしい。

・ポテト少年団 中谷
 「不可思議探偵団」という番組の第二の稲川淳二を探せ!若手芸人怪談バトルで1位になったという輝かしい経歴がある。中谷自信、いろいろ恐怖体験談を持っていて、どれも秀逸で雰囲気がある。

・ピース 綾部
 本人は霊感はないものの、奇妙な体験談を持っている。イケメン怪談芸人として注目したい。

・井下好井 好井
 霊媒師の家系で本人も弱いながらも霊的な能力があるらしい。その影響もあってか、好井のまわりでは心霊体験が多い。

・ありがとう ぁみ
 独特の話術でしゃべりが上手い。周りに視える人が多いらしく、その影響で不思議な体験が多くなるらしい。

・アップダウン 竹森
 非常に取り憑かれやすい体質らしく、そのため霊障に悩まされたりと、いろいろ奇妙な体験談が多い。

 話術に長けた芸人の彼らの怪談は、語りもさることながら、恐怖のツボをちゃんと抑えていてどの話もかなり怖い。
 やはり、笑いと恐怖は共通するものがあるのだろう。今後、エンターテイメントとしての怪談のますますの発展を期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ