search
とじる
トップ > アイドル > エビ中夏の恒例野外ワンマン ニューシングル発売と年忘れ大学芸会の開催をサプライズ発表!

エビ中夏の恒例野外ワンマン ニューシングル発売と年忘れ大学芸会の開催をサプライズ発表!

 6月17日にリリースしたシングル「夏だぜジョニー」が、自身シングルチャートとしては最高位となるオリコンウィークリー2位を記録した私立恵比寿中学が、毎年恒例となっている大型野外コンサート『エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 長岡 2015』を、8月22日(土)に新潟県国営越後丘陵公園の野外特設ステージで開催した。

 『ファミえん』は遠足をテーマに行われる野外ワンマンコンサートとして、2013年に河口湖ステラシアターで初開催。翌2014年は山中湖交流プラザ“きらら”シアターひびきで行われたが、今年は越後丘陵公園(新潟県長岡市)という広大な国営公園の中での実施となった。

 昨年同様、全国各地からのバスツアーも組まれ、会場に集まったファミリー(エビ中ファンの総称)はなんと9000人以上となった。

 コンサート中のMCで、廣田あいか(出席番号6番)から、「9枚目のシングル発売が10月21日に決定した」ことがファンに報告された。全員で告げられたタイトル「スーパーヒーロー」の発売に、会場からは喜びの声が上がった。

 さらにサプライズとして、「年忘れ大学芸会 さいたまスーパーアリーナ開催決定!」「12月12日(土)・13日(日) 最大規模の2Days!!」の垂れ幕がステージ横に下ろされると、歓喜して喜ぶメンバーをファミリーによる祝福の拍手が包み込んだ。

 なお、この日の模様は、11月7日(土)21時〜22時にフジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmartにて独占放送されることが決定している。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ