search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女芸人の婚活ターゲットはテレビマン!?

女芸人の婚活ターゲットはテレビマン!?

 女芸人たちがここ数年で、分裂してきたという。既婚組と未婚組に、分かれはじめたからだ。俗に“女芸人”という言葉が生まれ、その人口が圧倒的に増えはじめたころは、“女芸人あるある”で団結力を高め、未来に不安を抱き、互いにキズをなめあっていた。

 ところが、森三中の大島美幸、村上知子を筆頭に、ゴールインする者が増えていくと、女芸人同士がともに過ごす時間も、交わす会話も大きく変わった。いまだ交際相手がいないオアシズ、いとうあさこ、森三中・黒沢かずこなどは、リアルに孤独な老後を想像するという。

 そんな独身族はプライベートも当然だが、仕事のあらゆる現場でも、男性の視線を意識しているという。テレビマンが婚活のターゲットになりはじめたというのだ。現にここ数年で、タレントとテレビマンが結婚するケースが増えている。現在産休中のSHELLYも、主人はテレビ関係者。仕事を通じて出会い、いとうを交えた自宅のホームパーティーで距離を縮めた。

 森三中・大島美幸の夫は、超人気放送作家の鈴木おさむ。02年の飲み会で一緒になったその日に、鈴木が「結婚しよう」とプロポーズ。交際0日でゴールインし、大島はその後2度の流産を経て、1児のママになれた。

 年始に結婚を発表したキンタロー。のフィアンセも、テレビ制作会社。その直後には、坂上忍によって、『バイキング』(フジテレビ系)の金曜ディレクターを務めていることが、バラされている。

 40年ほど前までさかのぼれば、“浪速の女帝”上沼恵美子も、関西テレビの敏腕テレビマンと結婚。その後は、あふれる才能を封印する形で、専業主婦に転じた(のちに復帰)。さらに、3月には、ココリコ・遠藤章造との間に産まれた長女を抱えた千秋が、15歳年下のTBS社員と再婚。イケメンだという噂だ。

 これだけの判例があると、女芸人が「次はアタシが」と、テレビマンをターゲットにするのも当然の流れ。年内にはさらなる幸せ者が出てくる…か!?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ