search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 好感キャラから胸クソ女まで! 『あな番』サイコ女熱演の奈緒、カメレオン女優ぶりが話題

好感キャラから胸クソ女まで! 『あな番』サイコ女熱演の奈緒、カメレオン女優ぶりが話題

pic pic

奈緒公式ツイッターより https://twitter.com/naonotubu?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演している女優・奈緒の評判が、続々と集まってきている。

 『あなたの番です』では、主人公の翔太(田中圭)に強い執着心を見せ、手作りのウエハースなどのプレゼントを渡したり、自宅で無断で侵入したりなどする女性・尾野幹葉を演じている奈緒。視聴者の間では「狂気の隣人」と言われているほど奇っ怪な行動が目立つ尾野だが、演じている奈緒には、「演技力がすごすぎて本当のやばい女としか思えない…」「奈緒ちゃん演技がリアルすぎて見ててめちゃめちゃ怖い」という声が集まっている。

 そんな奈緒だが、これまでにもさまざまな役を演じ、評判を集めてきたという。

 「13年に女優としてデビューして以降、さまざまな作品に出演してきた奈緒ですが、その名前がもっとも知られるようになったのは、18年上半期のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』です。『半分、青い。』で、奈緒は主人公の幼馴染・菜生を演じ、ブレイク。名前が同じ“なお”でも話題になりましたが、時に冷静に主人公の鈴愛(永野芽郁)をサポートする幼馴染み役が、視聴者の間でも好感を呼んでいました」(芸能ライター)

 その後、奈緒は『半分、青い。』放送中に、18年7月期のドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)にも出演した。

 「『半分、青い。』では、いい意味で普通の女の子を演じた奈緒でしたが、『サバイバル・ウェディング』では、波瑠演じる主人公・さやかが狙う、広告代理店勤務の御曹司・柏木祐一(吉沢亮)こと“柏木王子”を同じく狙う女子・栗原美里を演じました。戦略を練って柏木王子を落とそうとするあざとい女性で、主人公の前にたびたび立ちふさがっていましたが、あまりのあざとさに、『毎回見てて腹立つ』といった声も寄せられていました。一方、『半分、青い。』の放送中だったということもあり、『半分青いと同じ人だって気づかなかった!』『あんなにいい子だったのに、こんなにあざとい役も演じられるのすごい』という驚きの声も聞かれていました」(同)

 今は『サイコ女』を演じきっている奈緒。公式ツイッターのフォロワーが既に4万人に迫っている彼女の今後の活躍にも期待したい。

記事内の引用について
奈緒公式ツイッターより
https://twitter.com/naonotubu?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ