search
とじる
トップ > アイドル > まゆゆ「SHOWROOM」配信 視聴者数が30,000人超え、コメントは11万以上

まゆゆ「SHOWROOM」配信 視聴者数が30,000人超え、コメントは11万以上

 2月28日深夜、渡辺麻友ソロデビュー4周年をカウントダウンする記念番組「うるう年レボリューション」が仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて放送された。

 4年前の2012年2月29日に、「シンクロときめき」でソロデビューを果たしたまゆゆこと渡辺麻友と一緒に、4年に一度の記念すべき2月29日の瞬間を迎えようと、視聴者数が30,000人超え、コメントは11万以上となる脅威の数字となった。

 番組内では、ソロデビュー4周年にかけて「まゆゆがやりたい4大企画」をまゆゆが自らプレゼン。ここでは「SHOWROOM」ならではの応援ポイント機能が利用され、企画1つにつき500万ポイントを集めることを目標とした。

「まゆゆがやりたい4大企画」
1.ポムポムプリンとコラボソングを作りたい
2.サンリオピューロランドで貸切イベントをやりたい
3.まゆゆプロデュースの観劇ツアーをやりたい
4.牛一頭をみんなで食べたいの4つ

 番組後半には、ポイントを集めるために、ファンからのコメントリクエストを募集。ファンから寄せられた「秋元先生にLINEして」という無茶ぶりなリクエストに応えると、番組を視聴していた秋元康氏からは「こんなにファンのみんなが言ってくれているんだから、シングルかアルバムを出そう」とすぐに返信が。まさかの次回リリース決定に喜んでいると、さらに「ソロコンサートもやろう」と続報が届く。驚きの展開に放心状態だったまゆゆだったが「やばい!既読スルーはしちゃダメ!」と焦って返信し、まさに「SHOWROOM」ならではの、リアルタイムなやり取りを見せた。

 エンディングでは、ソロデビュー曲「シンクロときめき」を生歌唱。まさに4年ぶりとなる、背中にネジをつけた「シンクロときめき」衣装でサプライズ登場したまゆゆ。キュートな姿と歌声に最高の盛り上がりを見せた。

 ポイントは残念ながら、500万ポイントには届かなかったものの、最終的にはSHOWROOM史上過去最高の290万ポイントを達成し、さらに累計500万ポイント獲得に向け、次回の放送も急遽決定。次回の放送では、次作シングル&アルバム、さらにソロコンサートの詳細を発表するという。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ