search
とじる
トップ > 芸能ネタ > もうすぐ“バツ2”になる浜崎あゆみ

もうすぐ“バツ2”になる浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみが、14年に結婚した10歳下の米国人男性と離婚する意向であることを11日、公式ファンクラブサイトで明らかにした。

 浜崎は同サイトのブログで「伝えたいこと。」と切り出し、「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進む事になりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」と交際期間から約3年のお相手と離婚する意向であることを発表。同サイトで発表した理由について、「報道等が先行してTAへ届くのだけは絶対にいやだったので、自分からここで伝えさせてもらいました」と説明した。ちなみに「TA」とはファンクラブ名「Team Ayu」の略称。30日からは全国ファンクラブツアーが始まるため、「引き続きTAツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!」と意気込んでいる。

 各スポーツ紙によると、まだ離婚は成立しておらず、今後、正式に離婚の流れとなる。浜崎は11年元日にオーストリア人俳優と米・ラスベガスで挙式したが、12年1月に夫婦関係を解消。ただ、その際の結婚は米国のみで、日本では婚姻届を提出していなかった。

 現在の夫とは13年12月に婚約。翌年1月に仏・パリで行われた映画のレッドカーペットでツーショットを披露したあと、同3月に婚姻届を提出していた。現夫との離婚が成立すれば戸籍上はバツイチだが、事実上は“バツ2”となる。

 「男性との結婚を機に、拠点を米・ロサンゼルスに移していたが、昨年7月に雑誌のインタビューで『仕事がしにくかった。軸がずれてる感じ』と日本に拠点を移したことを告白。現状では見た目が“変わった”ことぐらいしか話題にならず、絶好の話題作りになった。今後は新恋人が注目される」(芸能記者)

 浜崎は19日正午から放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」の特番に出演。離婚について発言するかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ