search
とじる
トップ > トレンド > 注目のアーティスト! 謎の大仏高校生3人組「サムダイ」

注目のアーティスト! 謎の大仏高校生3人組「サムダイ」

 新人ながら観客動員2万人という東海地区最大級の音楽フェス「TOKAI SUMMIT'10」に出演を果たした謎の大仏高校生3人組「THE SOMETIME DIVE」。略して「サムダイ」と呼ばれる彼らが21日、ファーストアルバム「サムダイ! HIGH SCHOOL!!」をリリースした。

 「GReeeeN」「SEAMO」「BENNIE K」など多くのアーティストへ楽曲の提供を行いながら、自身も人気グループ「2BACKKA」として活動しているHAMMERをプロデューサーとして迎え、ポップなメロディーにストレートな歌詞と分かりやすい音楽性が特徴。
 3人が大仏の仮面をかぶって素顔を隠しているのはなぜか? 非常に恥ずかしがりやで、高校2年生ということもあり、お母さんに音楽活動を反対されている…という設定。
 新しさの中に懐かしさを感じさせる不思議な魅力を持った彼らの音楽には、切なくも甘い恋心や、日常の中にある“ありふれたバカ騒ぎ”まで、青春時代のあらゆる要素を詰めこまれており、今後も要注目のアーティストである。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ