search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ついにジャニーズとかぶった元SMAPメンバーのイベント

ついにジャニーズとかぶった元SMAPメンバーのイベント

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が22日、都内で開かれた「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に出席したことを、各スポーツ紙などが報じている。

 報道をまとめると、3人が9月にジャニーズ事務所を退所後、公の場で3ショットを披露するのは初めて。男性誌「GQ JAPAN」が一年で最も輝いた男性に贈る恒例の賞で、3人は長谷川博己、斎藤工らほかの受賞者とフォーマルないでたちで登壇。3人は世の中の人々に勇気を与えたとして「インスピレーション・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

 今月2〜5日にインターネットテレビ局・AbemaTVで放送され総視聴者数7400万人を突破した、「72時間ホンネテレビ」などの活動が評価されての受賞。草なぎは「人生は転ぶこともあるんですけど、もしかしたら転んでも良いモノをもらえることもあるんだなという気持ち」とうれしそうに話したというのだ。

「3人が新たな事務所・CULENに所属して以来、イベントに登場する場合などは当日に連絡があるが、この日も同様。しかし、この日はジャニーズにとっての一大イベントの会見があったので、まさか、3人が登場するイベントをその日にぶつけてくるとは思わなかった」(芸能記者)

 各スポーツ紙などによると、同日、都内でKinKi Kidsの堂本光一が主演するミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場、来年2月4日初演)の制作発表会見が行われていたのだ。

「同ミュージカルはジャニー喜多川社長の深い思い入れがあり、ジャニーズにとっては一大行事。各スポーツ紙を見比べると、2つの会見が同格のところはあったが、さすがに、元SMAPの方が大きいところはなかった。一部テレビ局はジャニーズに“忖度”して元SMAPの会見は流さなかったようだが」(テレビ局関係者)

 世間の話題性では元SMAPの3人が優位だが、各メディアへの影響力は相変わらずジャニーズ側が圧倒的に優位なようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ