search
とじる
トップ > トレンド > 外国人に大評判! “漢字名刺”

外国人に大評判! “漢字名刺”

 名刺専門通販サイト「デザイン名刺.net」を運営する、株式会社ケイワンプリントは、日本にいる外国人向けの英語版オンライン名刺通販サイト「Design Meishi.net」(http://en.designmeishi.net/)を9月にリニューアルオープンした。

 注目は、外国人に人気の『漢字で名前名刺』。2003年より、英語での名刺販売を開始したケイワンプリントでは、当初年間35件ほどであった外国人からの注文が、2009年度は年間180件と、5倍に増加。「デザインの種類をもっと増やしてほしい」「人とは違った名刺を作りたい」「自分の名前を日本語で名刺に入れたい」という、名刺作成を積極的に楽しむ外国人の声が増えてきたという。そこで外国人向けに「トム→富夢」「ピーター→飛太」など外国人に人気の『漢字で名前名刺』も正式発売開始。また、外国人向け名刺としては珍しく、「切り絵名刺」「バーコ印刷名刺」「エコ名刺(ダンボール名刺)」など、特殊名刺も充実。300種類の豊富な名刺デザインを用意しているという。

 漢字には興味を持つ外国人は多く、今後は世界的にも注目されるサービスになりそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ