search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題の太田光、NHKと芸能界のパワーバランス暴露「事務所の圧力関係ない」

爆笑問題の太田光、NHKと芸能界のパワーバランス暴露「事務所の圧力関係ない」

 18日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、NHKと芸能界のパワーバランスについて「事務所の圧力関係ない」と暴露した。

 番組では、爆笑問題が干されていた時代に話題が広がり、太田は「とにかくNHKと東京12チャンネル(現在のテレビ東京)しか使ってくれないんだよ」と告白。相方の田中裕二も「そう」と頷き、さらに太田は「NHKは別に事務所の圧力関係ないから、使ってくれて」と暴露した。

 NHKの話題といえば、毎年大晦日恒例の「紅白歌合戦」。現在、出場歌手の選考及び交渉が行われている。特に、年内に解散するSMAPが、「紅白」に出場するか否かが注目されている。NHKの籾井勝人会長は、定例会見で「ぜひ紅白歌合戦に出場してほしい」とラブコールを送っただけでなく、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長への直接交渉にも前向きな考えを示した。NHK側にとっては大きな目玉となるため、SMAPの「紅白出場」は是が非でも実現したいところ。一部メディアでは、ジャニーズ事務所の“圧力”の存在も報じられており、NHKとの関係が非常に気になるが…。

 果たして、SMAPは「紅白」に出場するのか、気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ