search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 相笠萌 ファンは“恋愛対象外”

AKB48 相笠萌 ファンは“恋愛対象外”

 アイドルグループ、AKB48の相笠萌のトークライブアプリ「755」での発言が話題になっている。

 「年上はどのくらいまでですか?」とファンから質問された相笠。アイドルに対して、ファンとして恋愛対象の年齢を聞くのは、よくありがちな質問とも思えるが、これに対する相笠の回答は、「みなさんよく年齢とか好きなタイプの質問してくるけど、恋愛対象外だからそういうの気にしなくて大丈夫ですよ!」というものであった。

 この回答に対してファンからは、「読モやってたり、とんでもないイケメンでコミュ力あるやつでも握手行ってた友達いるけどな〜。全員が全員モテないオタクだと思ったらあかんで 笑」と指摘も。相笠は、「そうなんだぁ 勉強になりました。笑」と答えている。

 現実的には無理であることは承知していても、ここまではっきりと「ファンは恋愛の対象外」と宣言するアイドルは珍しい。ただ、この態度に対して好感を持ったファンも少なくないようで、「もえちゃんはむしろ1周回って素直でしょ笑」や「萌ちゃんの媚びない毎日に好感が持てます。応援してるよ」などのコメントも。相笠は、これらのコメントに対して、「媚なすぎてダメなんです」と発言していた。

 相笠萌は13期生としてAKB48に加入。2013年にチーム4に加入。その後、昨年の大組閣でチームKへ移籍している。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ