search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP木村拓哉のみ「紅白」審査員抜擢の可能性も浮上

SMAP木村拓哉のみ「紅白」審査員抜擢の可能性も浮上

 年内で解散するSMAPだが、何と言っても気になるのが、「第67回 NHK紅白歌合戦」出演の有無だろう。

 11月24日、「紅白」の出場歌手が発表されたが、SMAPの名前はなかった。NHK側はSMAP出演の実現を目指して企画枠など、ありとあらゆる可能性を模索している。実際、NHKの籾井勝人会長も「最後の最後まで粘り腰でやるつもり」と意欲をみせ、ギリギリまで出演交渉を続けていく意向を示した。

 もし、SMAPが「紅白」に出演するならば、企画枠ともう一つ審査員枠だ。

 これまで企画枠は、出場歌手ではない様々な芸能人が出演してきた。昨年は、小林幸子、とにかく明るい安村、吉永小百合らが出演。また、人気アニメキャラクターが集結し、アニソン対決も行った。

 「企画枠は、かなり幅広いジャンルから出演するので、縛りがない。急きょ出演が決まっても、スケジュール的に融通を利かせられるため、SMAPのために枠を温存することは可能」(芸能記者)

 そして、気になるのが審査員枠だ。例年、大河ドラマの主演やヒロイン、またスポーツ選手、社会的ブームを巻き起こした人物などが審査員を務めている。

 「とにかく、NHK側の徹底したやる気を見ると、何が何でもSMAPには出演して欲しいことがわかる。企画枠ではなくとも、審査員枠で出演する可能性も残っている。ただ、メンバー全員で出演することは難しい。そうなるとやはり、木村拓哉が有力でしょう。大河ドラマのこともありますからね」(週刊誌記者)

 “高視聴率男”の木村は意外にも、いまだ大河ドラマで主演を務めたことはない。今後の算段もあってのことなのだろうか? いずれにせよ、SMAPメンバーが「紅白」に出演する可能性は残されている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ