search
とじる
トップ > 芸能ネタ > M-1での上沼恵美子を意識し「審査員も大変なんだな」 HG、マヂカルラブリー野田らが“夏男”を審査

M-1での上沼恵美子を意識し「審査員も大変なんだな」 HG、マヂカルラブリー野田らが“夏男”を審査

pic pic

『無限大サマーヌード2018〜今年の夏男は誰だ!?セクシー日焼け芸人グランプリ〜』

 8月26日、東京・ヨシモト∞ホールにて『無限大サマーヌード2018〜今年の夏男は誰だ!?セクシー日焼け芸人グランプリ〜』が開催。審査員を務めたマヂカルラブリー・野田クリスタルが、昨年『M-1グランプリ』で上沼恵美子から受けた猛烈なバッシングについて暗に触れる一幕があった。

 同劇場が開催している夏休みキャンペーン「HOT!HOT!∞ SUMMER VACATION」の一環として行われた今回のイベント。“一番この夏を楽しんだ男”=“一番日焼けした男”という定義のもと、誰が今年の夏男として相応しいかを“焼けた肌の黒さ”・“美しさ”・“変化”で審査。出場者はよしもとの若手芸人で、彼らは約1か月の間で、肌を焼いたり肉体改造に挑んだ。MCは田畑藤本・藤本、審査員は野田のほか、レイザーラモンHG、マッチョモンキーが務めた。

 事前予選で参加者メンバー35名から13名に厳選。バビロン・ノリ、スカイサーキット・松本勇馬、コロナクラウン・リロイ太郎、カントリーテール・萩尾雄太郎、今丼くん、桃ニ鴬・井上恭輔、リトルサンパウロ・湊、とんかつ・勝源一郎、リボルバー・ヘッド、おいらん・土持、ノブフジ・イチヂクフジタ、パンケーキ・やじ、童心ヒーロー・にしだっくすが今回のイベントの出場権を獲得した。

 まずは審査員の3人が登場。堂々とポーズを決めた後、HGは「これが始まったら夏が終わる“a-nation”と同じですね。あちらか“日焼けグランプリ”か(客の)取り合いになったと思います」と東京で同時開催していたavex主催のイベントをけん制するも「だいぶ負けてると思います」と藤本からツッコミを受けていた。また、野田は「去年僕は賞レースで痛い目みたので」と笑わせた後、「出場者でなめた態度とっているヤツがいたら、ブチ切れてやろうかと思います……カミヌマッチョ」とボケまくった。

 出場者のアピールタイムがあった後、特別賞、準グランプリ、グランプリが選出された。生まれて22年間ずっと彼女がいなかったが、体を焼いたことで海で逆ナンされ、ワンナイトラブを経験したというイチヂクフジタ。彼は、短パンの後がくっきり残っていたため、HGらが勝手に作った特別賞「勝俣州和賞」を受賞した。

 日焼けサロンで5万円をかけてこのイベントに臨んだやじは、黒々とした体に金髪のコントラストが審査員の目に留まり、「たいめいけんの社長賞」を獲得。アピールタイム中、審査員は爆笑し「ダメだよ」「俺らは引いています」とお手上げ状態だったが、野田は「(5万も使い笑いもとったので)彼には何かしらの賞を与えたかった」と選出理由を語った。

 続いて準グランプリは、フィジーク(ボディービルとは違う筋肉のバランスなどを競う競技)東日本準優勝の経験を持つにしだっくすが選ばれた。すでにビフォーから完成されており、アフターの違いがあまりなかったものの、その完成度の高さから審査員は「筋肉的に120点」と太鼓判。グランプリにするべきか悩んだそうなのだが、HGは「ビフォー・アフターではなく、アフター・アフターだったので」と会場を笑わせた。

 グランプリは、萩尾が獲得した。アピールタイムで野田は「足もいいし、腹筋もいいし、広背筋も全部いい」と称賛。HGも「彼以前(に出てきた芸人は)もう優勝はない」と断言したほどだった。選考基準としては「伸びしろ」と「努力の跡が見えた」という“変化の面”で評価したとのこと。

 イベント終了後、記者の質問に応じた面々。今回、審査員の立場になったことをイジられた野田は「審査員も大変なんだな」とコメント。「M-1前に(審査員を)やれて良かったです」と語り、笑いをかっさらっていた。

 リアルライブでは、今回のイベントに出場するはずだったトリアエズビール・海老原に事前密着。しかし、彼は予選で敗戦し、当日の本選には出場できなかった。話を聞くと「舞台に立ちたかったです」とガックリ。しかし、1か月やって変化したこともあったようで、体重も減り(93キロ→85キロ)黒く焼けたため「自信がもてて、女性に声をかけられるようになりました」と回顧。しかし、痩せたことで、キャラクターが消えてしまうことから「女性を取るか芸人を取るか葛藤ですね」とポツリと語る。「もちろん芸人をとってこれから体重を元に戻しますけど、黒さは維持したいです」と述べていた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ