search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スティーヴン・スピルバーグ、違反で罰金

スティーヴン・スピルバーグ、違反で罰金

 スティーヴン・スピルバーグ監督がサルデーニャ島沖で超高級スピードボートに乗っていたところ、船が海岸に接近し過ぎたとして沿岸警備隊から172ユーロ(約19,500円)の罰金を課せられた。
 スピルバーグは今月初め、グウィネス・パルトローを含めた数人と所有するセブンシーズ号で休暇を楽しんでいたが、下船しようとポルト・リーシャ海岸に近づいた際に航海禁止区域に侵入してしまい、当局から処分を受けることになったという。

 当時の状況を沿岸警備隊の1人は、「我々が現場に到着した際、ヒゲを生やした男性が海岸にいる人々にサインをしていました。船が沿岸に近すぎるという理由で行楽客から要請を受けました」「私はすぐにその男性が誰だか分かりましたが、彼はこちらに近づいてきて、『私はスティーヴン・スピルバーグと言います。どうしましたか?』と話をされました。そこで私は、船舶は沿岸300メートル以内進入禁止であるという規則を説明しました」「そして彼に罰金を課すことはやむをえないと伝えました。彼はとても申し訳なさそうで、その場で支払うことさえ申し出てきましたが、直接は受け取れないので、郵便局から支払うように説明しました」「彼は書類手続きを済ませ、その翌日に支払いが完了したというファックスが我々のオフィスに届きました」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ