search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 中塚智実が卒業を発表「正直、ついていけてなく…」

AKB48 中塚智実が卒業を発表「正直、ついていけてなく…」

 アイドルグループ、AKB48の中塚智実が同グループを卒業することがわかった。東京・秋葉原のAKB48劇場で同日行われたチームA公演でファンに報告した。

 中塚智実は第5期生としてAKB48に加入。同期には、北原里英、指原莉乃など。2009年にチームBに昇格。その後、チームKに異動、現在はチームAに所属。AKB48の料理部の部長として週刊誌で連載を持っている。また、今年の第5回総選挙には出馬しないことをすでに明言していた。

 自身のブログを「伝えたいこと」とのタイトルで更新。「卒業のことは、今年に入ってからずっと考えてました。AKBがどんどん大きくなって、私も同じグループのメンバーなのに、正直、ついていけてなくて…。私はここに必要なのかな? このままでいいのかな? って、悩んだりして」と正直に自身の思いを語った。

 また、中塚は総選挙を辞退することを発表したときに、同グループの大島優子の「票数は愛だ」と言葉を受けて、「票数は愛だ、と言うけど。こんな形にしなくても、皆さんの愛、ちゃんと伝わっています」とコメント。このことについて、「総選挙辞退を発表したときに書いたことは、私の本音です。でも、優子ちゃんを批判してるつもりは全くありません。優子ちゃんが言ってる意味も、ちゃんと理解してるつもりです。ただ、それだけじゃないってことを私は伝えたかったのです。優子ちゃんはすぐ連絡をくれました。お互いの気持ち話して、理解しあってるので、心配しないでください。心の底から尊敬できる、信頼できる大好きな先輩です。言葉足らずでごめんなさい。あの時、沢山心配やご迷惑をおかけしたことは本当に申し訳なかったです」と説明した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ